プログラミングや低レイヤで遊ぶ人

基本的には遊んだことを記事にしていく

2021年現在 恐竜キング 7つのかけらでメガラプトルを入手する方法

 

2021-1-3 @jumdtw
01恐竜キングっていいよな
私は恐竜キングが泣くほど好きです。かつて小学生の時にはお年玉をこれでもかというほど溶かしました。
そんでもってそんな恐竜キング唯一のゲームがDSから出ているのですが、これが曲者(「恐竜キング 七つのかけら」で検索検索~。以降「本ゲーム」とします)。 ゲーム自体の面白さはいいんですが、DS時代によくあった「nintendo wifiコネクション~」、「会場で通信すると~」がいっぱい詰まっている。 これのせいでまず、図鑑のコンプリートが不可能だったりします。
mario
こいつのせいで図鑑が完成しない
上記画像の子が図鑑が完成しない要因の恐竜君です。メガラプトルといいます。本ゲームにおける恐竜の入手方法は基本的に化石の採取を行い、その化石を復元する(一部例外)という やり方なのですが、この子は特殊。この子の入手条件はnintendo wifiコネクションに50回?接続することで入手可能とのことです。しかしそのnintendo wifiコネクションが2014/5/20にサービス終了してしまったのです。
てなわけで通常の方法では入手不可能になったとさ。
02Wiimmfi、それは神
そんでもってそんな中メガラプトルを入手する方法として有志が再現したnintendo wifiコネクションであるWiimmfiに接続すること。
一応公式曰く本ゲームはテスト段階の状態らしい。でも、メガラプトルの入手条件はあくまで「nintendo wifiコネクションへの接続」 のようで私の環境では問題なく入手ができた。
03メガラプトルをとったど~
で、nintendo wifiコネクションへの接続方法は、こちらの動画が参考になった。 私の環境ではWEPで接続しないとダメというエラーが出たので対処した。
そんでもってひたすら接続しまくった結果。。。
mario
やったぜ
やったぜ。ちなみに、ネットの記事の多くにはコダイマンに話かけると入手できると書いてあったが、私の場合は自動的に恐竜ルームに保管されていた。
解析してオッケーなら自分で解析してディノニクス入手したひな~